しょっぱいパパの育児ブログ

2児のパパの他愛もないけど幸せな日常

2児の塩パパブログをはじめてみる

はじめまして😀
5歳娘と1歳息子を持つ30代2児の塩🧂パパです


定年まで働いて当たり前
とくに変わる必要がないと思っていました
子どもが生まれるからと医療保険ガン保険に入り、貯蓄型の終身保険を学資保険代わりに積立
奥さんの希望を叶えた家をローン購入し、子どもの送迎に必要だと車をローン購入

自分の周りを見回してもそれが当たり前


しかし、そんな私に変わるきっかけをくれた人が現れました🎉


それがこの人

出典元 リベラルアーツ大学

大ベストセラー「お金の大学」の著者にして、リベラルアーツ大学の両学長です
(ライオンだけど(笑))


両学長のおかげでお金にまつわる5つの力(詳細は書籍を読んでね)を鍛えようと感じ、早速行動し始めました

倹約やつみたてNISAと挑戦し、稼ぐ力を鍛えようと考えたのですが…

塩パパの道のり

①手始めにブログを書いてみよう✍

②題材はお金のことにしよう

③挫折🥶

④放置

⑤題材を見直そう ⇐今ここ😅


最初はお金を題材にしようと思いましたが、楽しくない😮‍💨
では、なにを書いたら楽しいかなっと思ったときに、毎日楽しそうな笑顔を見せる子どもたちが🥰





この子達との日常なら毎日書けそう💪


不器用な自分にうまく何かを始めようと思うことが間違い😅

【毎日100文字ブログを書く】

これを目標にしてとりあえず1年頑張ってみます。


🧂平凡なしょっぱい人生に、一筋のスパイスを🧂